豪華6大特典がもらえるLINEはコチラ

【救命士がかっこいいのはなぜ?】5つの理由(ぶっちゃけモテます)

救命士がかっこいい理由

 

救急救命士のテキスト語呂合わせ

救命士はぶっちゃけモテます。

まぁ。職業柄かっこいいですもんね!

よく合コンに行く話を後輩から聞くのですが、

「〇〇ちゃんから連絡きたー」

とか

「昨夜はお楽しみだったな」

とか、やたらゲスい話をしてるんですよねー。

なんで、救命士ってこんなにモテるんですかねー?

(僕も救命士ですがそんなにモテてる実感ないんだけどなー笑)

 

けど、色々考えてみたらカッコよくてモテる理由があったんですね〜。

さて、

こんにちは、僕は救命士学習塾講師のHARUと言います。

救急救命士を10年以上やってます。

後輩や先輩も周りには救命士がやたら多く、同期を含めると軽く100人以上の救命士を見てきました。

 

今回は”救命士がかっこいいのはなぜか”について語ろうと思います。

 

救命士HARU
救命士がかっこいいのは現場で鍛えられる対応力があるからだと思うんですよね。

多分なんか男性の魅力を引き出すホルモンとか出てる気がします笑

なんか緊張状態が続くとみんなすごく凛々しくなるんですよねー。

じゃあ、その理由は?

それは対応力がすごいんですよ!

どんな感じか説明していきますね。

 

救命士がカッコいい5つの理由を考えてみました。

参考にしてみてください!!

 

この記事の結論

・【救命士がかっこいい理由①】現場決断力がある→女性をリードできる!?

・【救命士がかっこいい理由②】毎日わかりやすく病院に伝えてます→言葉がうまいです

・【救命士がかっこいい理由③】危険察知能力→エスコート能力が高い

・【救命士がかっこいい理由④】どんな逆境でも諦めない!人を助けている→尊敬される

・【救命士がかっこいい理由⑤】筋トレしてるので筋肉質→スタイル良い人多い

 

こんな人にオススメ!

・救命士がカッコ良いのはなぜか知りたい人。

・好きな人が消防、救命士。

・彼氏が救命士で浮気が心配な人。

 

血小板ちゃん
あのね、あのね。

救命士ってなんだか世間的にかっこいいって思われているよね・・・。

職業的にはかっこいいのはわかるけど、とうしてプライベートでももてるの??

 

救命士HARU
やっぱりモテるって思っちゃうよね(笑)

実際、どういった訳かもてちゃうんだ!!

そのモテる要因って、実は救急の現場活動を応用しているからなんだよね(笑)

 

 

血小板ちゃん

え??そうなんだ(汗)

じゃあ、現場活動力が高い人ほどモテちゃうってことだね(汗)

救命士HARU

そうなっちゃうよね(笑)

じゃあ、救命士がとうして「かっこいい」って思われて、モテてしまうのか!?

「救命士がかっこいい理由」について5つにまとめました。

要チェックです!!

 

【救命士がかっこいい理由①】現場決断力がある→女性をリードできる!?

救命士は女性をリードすることを得意とします。

それは、救急現場でどうしたら傷病者のためになるか考えているからなんですよ。

 

迷い人
考える力があったらどうなるの?
救命士HARU
それは、どう女の子をリードすれば喜んでもらえるって決める力があるということだよ。

どう行動したらいいっかって分かるってことなんですよねー。

考えてみてください!!例えば、救命士の人と初めて、コンパに行った時のことを!!

お店の雰囲気、ドリンクやフードの豊富さ。

さらに、次の店に行くための準備のよさ。

救命士HARU
「あなた」はもしかしたら、「めっちゃセンスある」って思いませんでしたか??

もしかしたら、「私のためにきちんとお店を探してくれていたんだ。」って都合のいいように解釈していたかもしれません。

しかし、とても残念なお知らせです💦

救命士は、どうしたら喜んでもらえるか常に考えています

それなので、「あなた」は救命士の手のひらの上で喜んでいただけです(笑)

これは全て、現場からくる判断力なのです。

つまり、「あなた」の反応はこうなります。

 

それだけ準備して、リードしてくれたら、「この人、私のために・・・。めちゃかっこいいじゃん」ってなりますよね(^_-)-☆

 

救命士HARU
ということです(笑)

この女の子を喜ばすリード力で救命士はかっこいいって思われています。

[/voice]

 

小まとめ

救命士は女の子が喜んでもらえるか考え判断できます。

それは現場で判断力を養っているからです✨

 

 

【救命士がかっこいい理由②】毎日わかりやすく病院に伝えてます→言葉がうまいです

 

救命士と話していると話上手で会話が途切れないって思いますよねー!!

それは、救急現場で説明することが多いからなんですよね

救命士HARU
それなので、よく思い出してみてください!!

コンパなんかで話をしているときに、会話が途切れることがないですよねー。

・・・たとえば、こんな情景が思い出されませんか??

話していて、話が止まらない!!

こんな共通のことがある!!

めっちゃ、気が合うじゃん!!

救命士

しかし、これは、言葉がうまいので、共通の話題を探しているだけなんですよー!!

だがら、共通の話題を見つけたら、そこを攻める!!盛り上がる!!この方程式なんです!!

救命士HARU

要は、話をさせたら、言葉がうまいので、必勝パターンにハマるってやつですねー。

言葉は人が使うもっとも身近なコミュニケーションになるから、話し合う=「この人かっこいい」ってことになるんでしょうねー。

 

小まとめ

救命士は話がうまいので、共通の話題を見つけて場を盛り上げます。

それは、現場で説明力を養っているからです✨

 

 

【救命士がかっこいい理由③】危険察知能力→エスコート能力が高い

救命士と過ごしていたら、安心感がありますよねー。

それは、危険を察知する能力が高いからですよ!!

 

救命士

一緒に歩いていてこんなことなかったですか??

道路を並んで歩いていたら、車道側は救命士が歩いているってこと!!

車がくる危険な方を救命士が歩いているっていう、術中なんですよねー。

ほかにも、自転車が近づいて来たら、「自転車来てるよ」って伝えたり、歩行中段差があったら、「段差だよ」って伝えたり・・・。

こんな感じでエスコートしちゃってます(笑)

 

救命士HARU

危険能力が高いばっかりに、つい癖でこういう行動を取ってしまうんですよねー。

こうなってきちゃうと、一般の人と違うから、

え??私のこと守ってくれてるの??

こんなに気を使われたことないよ~!!

この人「かっこいい」かも!!

救命士HARU

ってなってしまう方程式なんです!!

救命士の、危険察知能力と私こんなことされたことないっていうことがマッチして「この人かっこいい」ってことになるんでしょうねー。

 

小まとめ

エスコートして女の子に安心感を与えてるから「かっこいい」と思われます。

それは、現場で危険察知能力を養っているからです✨

 

【救命士がかっこいい理由④】どんな逆境でも諦めない!人を助けている→尊敬される

 

救命士は仕事の特性上で、尊敬されることが多いから「かっこいい」って思われています。

それは、どんな場面でも諦めず人を助けているからなんですよー!!

 

救命士

それが、話のネタになったりします!!

コンパで、救命士と話をしていて、いままでこんなことなかったですか??

救命士:「あんまり、言えないんだけど、〇〇なこと今日会ってさー!!俺頑張っちゃって、その人助けたんだよね!!

女の子:「マジで!!よくそんな場面で人助けれたよね??」

救命士:「ま、仕事だからね」

女の子:(仕事だからっていって、なかなかできないよね・・・。この人「かっこいいかも」

救命士

って思ってしまします。これも、かっこいいと思わせる要素を含んでいます。

救命士HARU
それは、誰でもできない「人助け」に憧れがあるからなんですよねー。

それをさらっとやってしまうってことに「かっこいい」って思わせる要素を含んでいます。

この話も、一般の人とは違うから、救命士の「人助けの話」を聞いてしまうと、「かっこいい」って思ってしまう方程式ですよねー✨。

 

追伸

要注意方程式!!

後輩救命士談!!

「人助け」話が発展してさらに医学知識の話に進みます。医学知識を見せびらかして、「こうすれば女の子と触れられる」って自慢げに話をしてたんだよねー。

それは、脈を触れるって技です(笑)

それを聞くと女の子は「えー分かるよ!!」っていって、脈を触れてくるそうですー。

こうすれば「二人の距離が縮まるから💖」ってゲスな話をしてました(笑)

 

小まとめ

人命救助の話は「かっこいい」と思われています。

それは、仕事上、諦めずに活動しているからです✨

 

【救命士がかっこいい理由⑤】筋トレしてるので筋肉質→スタイル良い人多い

救命士はスタイルが良いので「かっこいい」と思われます。

それは、日ごろから欠かさずトレーニングをしているからですよねー。

 

救命士

特に、救命士のスタイルの良さがあらわれる時期って分かりますか??

迷い人
え??そんな時期があるの??

なになに??いつなの??

救命士HARU
それは、なんだよね(笑)。

なぜかというと、薄着になるからだよ!!

みんな、ピチピチのTシャツに服装を変えます!!

すると・・・

 

アピールポイント!!

胸板

背中(逆三角形)

救命士

三点セットがポイントとなります(笑)

救命士HARU

それで、コンパに行ったらどうなるか、分かりますよねー。

お決まりの、「さわってみる??」発言が始まります(笑)

筋肉が嫌いな人はいないので、こうなります!!

女の子:「うん!!さわってみる!!すっごーい!!硬いね」(この筋肉でこのスタイルで、マジでかっこいいな✨)

救命士HARU
ということになります。

後輩なんかは、コンパが夕方からだったら、日中はジムに行って、体を鍛えてから、コンパに行っています(笑)

 

小まとめ

救命士の肉体はスタイルがいいから「かっこいい」と思われています。

それは、欠かさずトレーニングをしているからです✨

 

まとめ

まとめ

【救命士がかっこいい理由①】現場決断力がある→女性をリードできる!?

救命士は女の子がどう喜んでもらえるか考え判断できます。

【救命士がかっこいい理由②】毎日わかりやすく病院に伝えてます→言葉がうまいです

救命士は話がうまいので、共通の話題を見つけて場を盛り上げます。

【救命士がかっこいい理由③】危険察知能力→エスコート能力が高い

エスコートして女の子に安心感を与えています。

【救命士がかっこいい理由④】どんな逆境でも諦めない!人を助けている→尊敬される

事上、諦めずに活動しているからです

【救命士がかっこいい理由⑤】筋トレしてるので筋肉質→スタイル良い人多い

欠かさずトレーニングをしているからです✨

ユーザー
救命士って「かっこいい」から、ずいぶんとモテる要素がたくさんあるね・・・。

 

救命士HARU
確かに、そうなんだよね・・・。だからコンパとか行った後輩は「今回は朝までコースでした💖」なんて話をきくこともざらだよね(笑)

こんなに、モテるから、好きな人がいる女の子や、救命士が彼氏っていう女の子は心配なんだろうなって思うね。

もてるから仕方ないけど、今回の記事で共通しているのは、コンパだと思うし、コンパから出会いが発展して行くから、気になるなら、飲み会禁止令出すことが一番かもね(笑)

だけど、注意してほしいのは「かっこいい」って特権を使っているのは一部の人だけだから!!

救命士全員じゃないからね!!

ユーザー

救命士が「かっこいい」のも恐ろしいね。

彼女の立場なら、ホントに心配だね💦

救命士全員が今回の記事のような人ばかりじゃなくて良かったよ!!

今回は救命士の別の顔を見れた気がするよ!!ちょっと勉強になったかな(笑)

ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空飯は19歳で消防士になり、26歳でエルスタ東京へ、
そして最年少で救命士となりました。
研修前には救命士国家試験合格レベルで、
最高に充実したエルスタ生活を送りました。

ですが、
最初から勉強ができた方ではありません。
勉強は超苦手で、高校は実業高校なのにテストで赤点とってたくらいです。

お前には才能があったんだろ?とも言われます。

僕はもともと勉強が得意だったわけでもなければ、
暗記が得意だったわけでも、
ましてや仕事ができたわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになりました。
エルスタ生活にもとても良い影響をもたらしました。
結局、勉強方法を『知るかor知らないか』なんですよね。

どんな人でも研修所入校前に国家試験合格レベルになれます。

やり方さえ学んでいけば誰でも自信をもって救命士になれる。
僕、空飯がどのように救命士になったのかを下記の記事では公開してます。

研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになった空飯のリアル物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEのプレゼントはもらいましたか?

【期間限定】ゴロ合わせ10版対応版プレゼント中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください