豪華6大特典がもらえるLINEはコチラ

救急救命士はなぜモテるのか?デキる救命士になる方法

救急救命士 モテる

 

救急救命士のテキスト語呂合わせ

みやび

こんにちは、はじめまして、救命士学習塾講師のみやびです。

 

はじめましてで、いきなりインパクトのある話題ですが

 

お許しください!

 

この記事の結論
  • 救命士がモテる理由は「鍛えている・ネームバリュー・清潔感・ハキハキしている」
  • 救急救命士はモテる!仕事がデキる!
  • モテる、デキるには理由がある!
血小板ちゃん

あのね、あのね。

 

救急救命士さんってモテるの?

 

モテるのなら、その理由はなーに?

 

教えてほしいなぁ・・・。

みやび
血小板ちゃんもはじめまして!みやびです。

救急救命士はモテるよ!

 

なぜ救急救命士がモテるのかどうかを解説していくね。

 

まず、ここでいう「モテる」とは仕事が「デキる」に言葉を変えて考えてほしいんだ。

 

実際に消防士になり、救命士として活動している経験などからお話しするね。

 

血小板ちゃん
ありがとうなのー!

 

▼消防士と結婚したい人は、こちらの記事もオススメです▼

消防士と結婚したい

 

救急救命士がモテる(デキる)?? 理由は??

モテるって実は「イケメン、お金持ち、高学歴」は関係ないようです。

そして「モテる人」と、仕事が「デキる人」の共通点が多いと思います。

色々と調べてみると、やはり共通点がたくさんありました。

そしてデキる人を観察するとその共通点とぴったり合いました。

 

救急救命士というネームバリューだけでモテる

これは単純に「〇〇工場」「〇〇会社」より「救急救命士」というだけで

「えっ!?」ってなりますよね。

 

肉体労働のため鍛えている

これは救命士に限らず、消防士、レスキュー隊もそうですが

みんな鍛えています。細マッチョからゴリゴリまで色んな人がいます。

細マッチョといってもジャニーズのようなガリガリではなく

バランスの良い、理想的な体形の人が多いです。

 

消防士の中でも救命士は特にモテる

合コンでの話

消防あるあるで、合コンでは男性全員が消防士ということが多いと思います。

その中で「僕は救命士です」というと、確実に全員「すごーい♡」ってなります。

これは全員が消防士と分かった時点で女性の目は慣れます。

そこに救命士というブランドが入ると、よく見られるというわけです。

 

街コンでの話

ランキング系の街コンでは必ずトップ3を独占していました。

救命士3人と公務員限定の街コンに行ったことがありました。そこで気に入った人を投票する

というシステムがあり、最終ランキングでは人気トップ3をその友達と独占するということを

2回経験しました。なぜなら現場経験から初対面でのトーク力が優れているため

女性のイメージに残りやすいのだと思います。

そこにきて救命士のブランド力も相まった結果が出ました。

 

清潔感がありハキハキしている

同じ公務員でも消防士や救命士は抜群にモテる

失礼な話になりますが、市役所の新人と、消防士の新人を見比べれ一目瞭然。

短髪で体形が整い、ハキハキしていて愛想が良い。

第一印象が決まる要素のすべてにおいて周りを上回っています。

 

デキる救命士の5か条

 

  1. 余裕がある
  2. 仕事と趣味の両立ができている
  3. 誰にでも親切
  4. 自分の弱点を知っている
  5. 話し上手で聞き上手

 

僕の経験から、デキる救命士の5か条を説明します。

 

1、余裕がある

 

救命士の方はコミュニケーション能力に長けた方が多いです。

 

現場では初対面の人と話し、その年齢、症状に合わせて対応を変えているためだと思います。

 

現場では超緊急事態に対応しているため、普通の方からからすると焦ることも、救命士からすると日常茶飯事となり余裕が生まれます。

 

2、仕事と趣味の両立ができている

 

仕事は仕事と割り切っている方が多いです。

 

なぜなら現場の悲惨な状況を持ち帰ることが

何よりもストレスだとわかっているためだと思います。

 

そして休みの日が多いことから、その休みをうまく活用するため、多趣味と言えます。

 

パチンコやゲームに没頭せず、アウトドアで健康的な趣味を持っています。

 

さらにその趣味をプロ級まで突き詰める方も少なくありませんね。

 

 

ちなみに僕の趣味は

スノーボード トレイルランニング バイク

 

ぜひ何かご一緒できそうなものがあればご連絡ください。

 

3、誰にでも親切

 

僕はこれが一番の理由だと思います!

 

例えば、重い荷物を持つ、横断歩道を必ず渡す、ドアを開けておいてくれるなど、

パートナーだけに限らずとにかく誰に対しても親切です。

 

そして日本では馴染みの少ないレディーファーストもサラっとこなす人が多いです。

 

やはり現場での気遣い、思いやり、信念が自然と積み重ねられているのでしょうね。

 

4、自分の弱点を知っている

 

人は弱点に引き寄せられます。

 

消防の特性上「弱きを隠す」ことが多いですが、デキる人は弱点を知り、

その弱点を公開して助けてもらっています。

 

完璧な人とデキる人は違っていて、

完璧な人って何か近寄りがたい雰囲気ってありません?

これがまさにそれで、デキる人は人を使うためのノウハウがわかっていると思います。

 

つまり周りから人が集まってくるということです。

 

5、話し上手で聞き上手

 

どちらかが上手な方は周りにもたくさんいると思いますが、

両方を兼ね備えた人は珍しいです。

 

僕は、

話し上手=人を集める能力

聞き上手=人が寄ってくる能力

だと思います。

 

似ても似つかない両者ですが、前者は実演販売をイメージしてみてください。

 

その術にかかると、どんどん、人を集めていきます。

見る見るうちに人が集まり、いつの間にか人だかりができます。

しかし口を止めた途端、人はいなくなってしまいます。

 

一方、後者は山であり海であり、神社であり観光地でもあります。

何も話してくれませんが、私たちの想いを聞いてくれます。

そこには勝手に人が寄ります。

 

つまり両者を兼ね備えると、集めることも寄せることもできるのです。

 

デキる救命士は見た目が大事

 

これはかなり重要で、人は見た目で9割決まるとも言われています!

でもイケメンっというのは関係ないです。

 

そして救命士としては必須事項とも言えます。

 

項目がたくさんあるので頭の先から指先まで見ていきますね。

 

 

髪が短髪で整い、襟足やもみあげが整っている。

もちろん寝癖なんかは禁忌です。

消防士は坊主の方も多いですが、やはり自分で整えた髪型が良いですね。

 

 

これは一つ!目やにがないこと!マスクをしても隠れませんよ!!

 

 

油ギッシュは敬遠されますね。鼻毛は定期的にカットしておきましょう。

 

 

かなり大切です!まずは歯磨き!

歯をキレイに保ち最高の笑顔を振り撒きましょう。

口臭も同じくです。

唇はカサついたり、さかむけていると、そこにしか目がいかなくなっちゃいますよ。

 

 

救命士で髭はいませんよね?しかし剃り忘れは注意です。

 

 

爪は短く、爪の間の汚れはブラシなどで洗い落としましょう!

 

 

服装

以下の6項目を鏡の前でチェックしてみましょう!

 

1、全体的にパリッとしていますか?救急服とYシャツの襟汚れは白なので目立ちますよ。
2、上着のチャックは開きすぎたり、上げすぎたりしていませんか?
 エルスタではチャックは襟先と同じ高さと決まっていました。
3、上着の裾はインしてますか?
4、意外に白ベルトって汚れていますよ。
5、ズボンは長すぎず短すぎずアイロンはかかっていますか?
6、靴は磨きましょう。靴の輝きは心の輝きってよく言われていました汗

 

っと、いうように清潔感と一言でしたが、実に多くの清潔ポイントが隠れていました。

 

 

まとめ

救命士がモテる(デキる)のは、そのネームバリューや印象以上に

見た目(イケメンは関係ない)と中身がすばらしいことが言えます。

 

世の中にはカッコいい人は山ほどいますが、親切で、話し上手で聞き上手な人は

なかなかいません。

 

そして「人の命を守る」と決意した人から勝手に出るエネルギーは

女性から見ても、男性から見てもセクシーです。

 

 

まとめ
  • 救急救命士はモテる(デキる)!!
  • デキるには5つの理由があった。
  • 特に見た目が大事。

 

 

血小板ちゃん
救命士ってモテるんだね!

救命士さんは見た目と中身がすごいんだね。

普段からたくさんのことを意識していることがわかったの。

みやび
そうなんだよ!

救命士は、見た目と中身を普段から意識して鍛えているんだ。

そしてイメージもとても大切なんだよ。

血小板ちゃんも見た目と中身も鍛えて

デキる救命士になって、バリバリ活躍してね!

 

血小板ちゃん
はーい!

デキる救命士を目指して頑張るの!

 

この記事を書き、改めて救命士が背負う責任を感じました。

本当に救命士になってよかったと実感していますし

みなさんも救命士になって最高の人生のパートナーを

見つけて欲しいと思います。

最後までご拝読、ありがとうございました。

 

空飯から一言

空飯
みやびさんチャラいな^^;

けど、モテる人ほど仕事ができるってのは超納得!

英雄色を好むか。

 

▼この記事が好きな人は、こちらの記事もオススメです▼

救急救命士
消防士と結婚したい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空飯は19歳で消防士になり、26歳でエルスタ東京へ、
そして最年少で救命士となりました。
研修前には救命士国家試験合格レベルで、
最高に充実したエルスタ生活を送りました。

ですが、
最初から勉強ができた方ではありません。
勉強は超苦手で、高校は実業高校なのにテストで赤点とってたくらいです。

お前には才能があったんだろ?とも言われます。

僕はもともと勉強が得意だったわけでもなければ、
暗記が得意だったわけでも、
ましてや仕事ができたわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになりました。
エルスタ生活にもとても良い影響をもたらしました。
結局、勉強方法を『知るかor知らないか』なんですよね。

どんな人でも研修所入校前に国家試験合格レベルになれます。

やり方さえ学んでいけば誰でも自信をもって救命士になれる。
僕、空飯がどのように救命士になったのかを下記の記事では公開してます。

研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになった空飯のリアル物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEのプレゼントはもらいましたか?

【期間限定】ゴロ合わせ10版対応版プレゼント中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください