豪華6大特典がもらえるLINEはコチラ

消防士と結婚するために!3つのポイントを紹介【消防士と結婚したい人向け】

消防士と結婚したい

 

救急救命士のテキスト語呂合わせ

こんにちは、10年間いろんな消防士の結婚を見てきた現役消防士の空飯です。

今回は消防士と結婚したいあなたに「消防士と結婚するためのポイント」をお伝えしたいと思います。

結婚するために大切なポイントは「出会い」「共働きOK」「献身的か」

この3つのポイントが大切だと思います。

消防士目線から「こんな人と結婚したい!」ってのを知ってもらいたいです。
(願望)

 

実は最近、空飯も結婚しました。

結婚に対する私の考えや、後輩消防士、先輩消防士からの意見も踏まえて記事にして行きますね。

実際の現役消防士からの意見なので、結構リアルな内容になってます。

 

消防士はどんな人と結婚することが多いのか。

また、結婚相手に求めること。

消防士は結婚をどのように考えているかまとめて行きたいと思います。

【ポイント1】消防士と出会うために

まずは、消防士と出会わなければ始まりません。

いくらあなたの価値が高くても、出会えなければ意味がありません。

 

例えば友人で消防士がいるって人は良いですね。

その友人から紹介してもらったり、合コンをセッティングしてもらったりすれば良いと思います。

 

じゃあ、「消防士の知り合いなんかいないよ!」

って人はどうしましょうか?

 

答えは。。。

「消防士が出現しそうなところに行く」

「飲み会に参加してみる」

「街コンに行ってみる」

「お見合いパーティーに参加してみる」

「結婚相談所を活用」

などが挙げられるかと思います。

理由と詳細を説明して行きます。

消防士が出現しそうなところに行く

消防士は休みが多いです。

多くの消防本部では2交代制を取っているかと思います。
(24時間勤務し、翌日24時間休む。これを3サイクルこなすと3連休(週休))

ですから、休みが多いのです。

「24時間も勤務したら翌日はずっと寝てるのでは?」

って意見もあるかと思います。

いいえ、仮眠を取っているので翌日からバリバリ遊んでいる消防士が多いです。

(もちろん激務な地区では常に徹夜、翌日は倒れているって人もいます。)

 

具体的に消防士がよく出現するところ

パチンコ店・ショッピングモール・フィットネスクラブ・ゴルフ場・競馬場・スーパー・釣り場

こんなところですかねぇ。。

空飯の周りではこういうところによく行くイメージです。

個人的にはランニングやロードバイクなんかもやるんで、そういうところにもいるかもですね。

出現理由

パチンコ・競馬場→ギャンブル好き。消防士は酒と女とギャンブルが大好きです!(男は大抵そういうものです)特にギャンブルは好きですねー。パチンコの話ができればコミュニケーションには困りませんね。
※けど女性がパチンコの話すると軽く引きます。

 

ショッピングモール→平日は空いているので買い物したり、映画見たりする職員が多いです。

 

フィットネスクラブ→消防士は鍛えるのが大好き!意識高い職員はジムで汗を流します。特に、平日の日中から出没します。春は救助大会の訓練があるので昼〜夜がおすすめ。ここにいる消防士はオススメです。マトモなのが多い。

 

ゴルフ場→ゴルフやってる同僚は多いです。これも平日がメイン。空いているし安だとか。

スーパー→自炊できる人が多いので意外と出現します。しかしここに現れる消防士は既婚者が多いでしょうね。

釣り場→釣りが趣味な消防士も多いです。平日によく見かける短髪の人がいたら消防士かもしれませんね。

 

ちなみに、消防士の見分け方です。

筋肉質で短髪な人です。

さらに平日によく見かけたら可能性は高いですよ!

返事が「よしっ!」なら確定ですね笑

 

特にパチンコ屋の出現率はハンパないと思います笑

髪が短髪で筋肉質で平日からパチンコ打ってる人は消防士の確率が高いです。

 

ただし、パチンコ店だと話をするタイミングがないです。さらに騒音がひどい。

知り合ったとしても最悪な出会い方の一つでしょう。

消防士の出現しそうなところまとめ

出現率としてはパチンコ店が断トツですが出会い方は最悪ですね。

釣りが趣味な人はいいかもですね。

釣り場でよく見かけて、「今日も釣れてますか?」の一言で知り合いになれますよ。

自分の上司で釣りで仲良くなって恋人になった上司がいます。

 

一番のオススメはフィットネスクラブです。

ここに出現する消防士はマトモな人が多いです。

出会い方としても最高ですね!

お互い頑張っているところで会えるのがいいですね。

消防士目線からでも「キレイになるために頑張る女性は素敵だなぁ」と思います。

 

「飲み会に参加してみる」

消防=飲み会好き

この法則は鉄板です。

なぜなら「飲めるやつ=正義」みたいな文化があるからです。

逆に、飲めない人は浮きます。

下戸には辛い世界です。。。

 

とにかく、飲みが好きな消防士です。

安い居酒屋なんかによく出没します。

消防士は庶民なんで「うまい、早い、安い」を重要視します。

※ちなみに早いのはお酒を出すスピード

 

平日の夜から居酒屋で騒いでる人を見かけたらもしかしたら消防士かもですね。

単発で筋肉質でうるさかったらかなり確率高いです笑

 

攻略法は「とても盛り上がっていますね。何飲みですか?」

ですね。居酒屋で女性に声をかけられて嬉しくない消防士は消防士ではありませんw

「街コンに行ってみる」

ここも出現率高いです。

消防の世界は男性ばっかで毎日毎日同じ顔。

来る日も来る日もイカツイ奴らとしか仕事できません。

 

要するに出会いがないんですよねー。

 

なので、休みの日は出会いを求めてさまよいます。

街コンに参加している職員も多いです。

 

短髪のコンビがいたら消防士の可能性が高いですね。

 

しかし、そういうのによく参加する消防士はチャラかったりします。

遊び目的なやつも多いので見極めが大事です。

 

もちろん、真剣な出会いを求めている消防士もいます。

 

しかし、そういう人はなんかコミュ力がイマイチだったり、ブサメンだったりしますね。

イケメン爽やかジェントルメンな消防士は希少価値高いです笑

街コンもいいですがこんなパーティーに出席している消防士ならまだまともかも知れませんね。

ゼクシィ縁結びPARTY

ゼクシィが運営してるってので「結婚を意識している」って感じ取れますし。

遊び人消防士ってもっとパリピ的なノリの飲み会に参加したがります。

「海の家貸切パーティー」みたいな。

「お見合いパーティーに参加してみる」

これに参加している消防士は中年層になるかも知れませんね。

しかし、結婚に対する意識はグッと上がります。

こういうところに参加するってことはパートナー探しをしている以外考えられません。

安くもないので真剣に結婚相手を探している証拠です。

色々サイトを見たのですけど、こちらのサイトが比較的安くて参加してそうですね。消防士。

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】

安いし結構真剣に結婚したい消防士が集まりそうです。

「結婚相談所を活用」

ここまでくると「俺は結婚したい!」

って消防士が集まりますね。

本気度が違います。

1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所
こういうのがありますが、料金が高すぎて普通の消防士はあんまりいないと思います。

かなり金持ちの家柄の消防士ならあり得るかも。

もしこういうところで消防士に知り合えれば、それは多分金持ちですね。

実家が金持ちか、不動産を所有しているとか、株の資産運用に成功しているとか。。。

実際うちの上司にも1人いました。

こういうところを使ってお見合い婚したとか。

バツイチ子ナシだったのですが、実家が結婚しろとうるさかったらしいです。

そんで、お金持ちの実家がお金を出してこういう結婚相談所を利用したとか。

 

【ポイント2】パートナーの職業を気にする消防士

迷い人
もう出会ってるよ!

てか、好きになった相手が消防士。

なんとか落としたいの!

って人はこちらから。

 

結構消防士って結婚を意識すると相手の職業を気にするところがあります。

理由は「そこまで給料が高くない」「家事は自分でも一通りできる」

ってのがあげられるんですかね。

 

やはりパートよりは正職員の奥さんをもらいたいってのが本音かと。

もちろん、いろんな消防士がいるので一概に言えませんが、そんな傾向がありますって話です。

結構話題になるのが「お前の奥さん〇〇なのか。羨ましいな。」

って話です。これって潜在的に「安定した職業の奥さんが欲しい」ってことですよね。

 

そこで、こういうカップルよくいるよなー。

という消防職業カップルランキングです。(個人的意見。統計は取ってないです。)

【1位】看護師

鉄板ですね。かなり多いです。なんで消防士は看護師と結婚するのか。。。。

けど、よく考えたら相性抜群なんですよねー。

理由
  • 休みが平日
  • 医療の知識が共有できる(共通言語がわかる)
  • お互い意識が高い(人のためになりたい)
  • 経済バランスが良い

休みが平日ってのは大きいですね。最初の段階の付き合うってところから相性がいいです。

お互い平日休みの相手を探してますからねー。

だいたい同じステータスだとこのカップりングになっちゃいます。

他で平日休みってなかなかいませんもんね。

 

消防士も何気に「最終的には看護師と結婚したい」と思っている人多いです。

【2位】保育士

これも多い。

理由はわかりませんが多いです。

可愛い子多いですもんね。保育士さん。

保育士は最終的に給料面が低いので専業主婦になるイメージです。

【3位】公務員

最強ですね。公務員カップル。

お互いWin-Winですね。

育児休暇とかももらえますし、給料倍になりますし、職場復帰も簡単。

最強ですね。

社畜になって馬車馬のように働くよりも、公務員カップルの方が幸せ指数は高そうです。

パートナーの職業まとめ

上記の職業の女性はチャンスですね。

結婚を意識されやすい職業です。

付き合う分には職業は気にならないのですが、やはり結婚となるとシビアになっちゃいますよねー。

けど、職業なんて所詮はオプション。

結婚の本質は「その人とずっと一緒に居たいと思うか」だと空飯は思いますね。

 

ちなみにウチの嫁さんは医療事務です。(どうでもいいですね。すみません。)

【ポイント3】最終的には献身的な奥さんが好き

これですよ。

先ほども言いましたが「その人とずっと一緒に居たいと思うか」ってのが大事です。結婚は。

付き合っている段階で、いかに一緒に居たいと思わせるかってのが鍵になってくるのではないですかね。

 

そんな風に思わせるにはやはり「献身的な対応」ですね。

「疲れたでしょ?布団干しておいたよ。ゆっくり休んで」

「ご飯温めるね」

「お風呂できてるよ。掃除もしておいたよ」

「私もたくさん飲んじゃったから割り勘にしよう」

こんな感じであなたのことを気にしています。って対応に男はグッときますよ。

そもそも結婚以前に付き合いたい

結婚はいいから付き合うためのアドバイス欲しい

って人もいると思います。

誰にでも使える人に好かれるコツを紹介します。

人に好かれるコツ

人に好かれる6原則
  1. 誠実な関心を寄せる。
  2. 笑顔で接する。
  3. 名前は当人にとって最も心地よい最も大切な響きを持つ言葉であることを忘れない。
  4. 聞き手に回る。
  5. 相手の関心を見抜いて話題にする。
  6. 重要感をあたえる。誠意を込めて。
簡単にすると

  1. 「それでそれで!」(尻尾を振る犬ごとく話に食いつく)←私はあなたの話に興味があります。
  2. ニコッ(まずは笑顔)
  3. 〇〇さんは〜。ですよね!〇〇さん!(要は名前を呼ぶ)
  4. 多弁は銀、沈黙は金。聞き上手になる。それでそれで。へー。そうなんだ!(相槌が大事。関心を示す)
  5. (この人これ喋りたがってるから振ってあげよう)質問も自分が知りたいことより相手が話したいこと、周りが知りたいことを考えて発言する。
  6. 「〇〇さんはそういうところ本当にすごいと思います。実は見えないところで頑張ってるの知ってますよ!」(認められたい欲を満たす)

これはデール・カーネギーの「人を動かす」って本から学びました。

私自身初対面の相手には「ニコッ」とするようにしています。

反応変わりますよ。マジで。

こちらの本で詳しく載ってます。よければ読んでみてください。

オススメは漫画版ですね。読みやすいです。

結婚したい消防士も実はたくさんいる

結婚したいって消防士もたくさんいます。

奥手な消防士は出会いがないのです。

世に出て目立つ消防士はチャラ男が多い。

消防士=チャラ男

この法則ができるのも納得です。

 

【消防士とまだ出会ってない人へ】

まずは色々な友達の誘いには断らないことから始めてみてはいかがでしょうか?

いろんな人と出会ううちに、いつか素敵な消防士にも出会えるはずですよ!

まとめ

空飯

まずは出会うことです。

そのためには友人の誘いは断らない。

飲み会には積極的に参加。

髪の短い人の集団は要チェック。

ってことです笑

あとは本人の魅力次第ですね。

さっき紹介した人に好かれる方法もぜひ実践してみてください。

魅力を上げる努力が大切ですね。

こちらのメルマガに登録すれば「スーパー魅力レポート」って動画を見ることができます。

幸せな人生を送るコツが動画で、しかも無料で学習できます。

とてもタメになりましたよ。

スーパー魅力レポート

確実に異性に振り向いてもらう方法・幸せな結婚をする方法はこちら

 

注意

確認したんですが、恋愛編はテストで40点取らないと見られないみたいです。

現在私が挑戦中で、先ほど合格しました。

あとで概要を伝えられればと思います。

トップ画像引用 staci-jay-an-ohio-firefighter-wedding-toledo-photographer

【2018.3.8追記】確実に異性に振り向いてもらう方法・幸せな結婚をする方法

「スーパー魅力レポート」を学んできました。

あまりの量にすべては把握できませんでした。

一部だけですがお伝えしたいと思います。

なお、こちらは女性に向けて書いた記事となっております。

失敗する女性の特徴

  • 髪の毛に投資をしない。
  • 見た目に投資しない。
  • 男性を品評会(値踏み)する

男性に振り向いてもらうために

  • 男性を見る目が大事
  • 見る目があり出会えさえあればOK
  • 自分を持つ。なんでも男に合わせて寄り掛からない
  • 明るくハキハキ楽しくしている。男から声を掛けられたら明るく返事をすると良い。
  • 見た目と希少性(どこにでもいる女とは思わせない)があれば遊ばれない。(捨てられない)
  • Hは初回からOK。もったいぶらなくても良い。
  • 飽きさせない
  • 4回もHを許さなければ男性は引いていく。
  • 結婚を迫ってくる女性は嫌われる。

幸せな結婚をするために

  • 付き合った瞬間に結婚や日頃の条件を提示する
  • 例「月4回はデートしてね。1年後には結婚してね。」最初の話し合いが重要!
  • 自分の言葉で言わせるとなお良い。例「最初に約束したこと覚えてる?いってみて。」
  • 同棲は期限付きで行う。(飽きられないために。永遠にこの状態だと勘違いされる。失われる未来を想像させる)
  • 男性の結婚するメリットは好きな女性とずっと一緒にいられること。好きでいつづけてもらうには希少性が大事
  • 条件を提示しておければ失われる未来を突き付けれる。「もうすぐ約束の1年だね」
  • 男性を見極める目さえあれば失敗しない
  • 女性にとって「お金・見た目・優しさ能力が高い人」が最高の結婚男性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空飯は19歳で消防士になり、26歳でエルスタ東京へ、
そして最年少で救命士となりました。
研修前には救命士国家試験合格レベルで、
最高に充実したエルスタ生活を送りました。

ですが、
最初から勉強ができた方ではありません。
勉強は超苦手で、高校は実業高校なのにテストで赤点とってたくらいです。

お前には才能があったんだろ?とも言われます。

僕はもともと勉強が得意だったわけでもなければ、
暗記が得意だったわけでも、
ましてや仕事ができたわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになりました。
エルスタ生活にもとても良い影響をもたらしました。
結局、勉強方法を『知るかor知らないか』なんですよね。

どんな人でも研修所入校前に国家試験合格レベルになれます。

やり方さえ学んでいけば誰でも自信をもって救命士になれる。
僕、空飯がどのように救命士になったのかを下記の記事では公開してます。

研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになった空飯のリアル物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEのプレゼントはもらいましたか?

【期間限定】ゴロ合わせ10版対応版プレゼント中!


2件のコメント

なかなか難しいですね。ドクターストップで働けない、運動嫌い。(笑)体験だけなら行ってみたいかもですが。友達にも知り合いいないですし。消防士さんからアプローチしてくれないかな?(笑)仕事で搬送してくれてるし、こっちも体調悪いときには頭が回りません。

コメントありがとございます!
仕事で触れ合う機会があるなら「いつも助かってます。ありがとうございます^^」と笑顔でお声がけしてみるのもいいかもですね!
消防士も感謝されたいって思ってる方が多いので喜ばれると思いますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
空飯救急救命士
救急救命士学習塾代表。 2007年から2019年まで消防吏員、救急隊員として10年以上の経験を有す。 2019年に起業し救急救命士学習塾を立ち上げる。 救急救命士国家試験の個別指導は300件以上にのぼり、その多くは救急救命士となる。個別指導zoomしてくださった皆さんが実践して成果を出してくれたからこそ、今も続けられています。ありがとう。