豪華プレゼントがもらえるLINEメルマガはコチラ

ラリンゲアルマスク使用方法は?挿入要領とセリフ

ラリンゲアルマスク

 

救急救命士のテキスト語呂合わせ

こんにちは、空飯です。今回はラリンゲアルマスクの操作方法です。

こちらに記載しているのは操作しているときのセリフです。

言葉を暗記するとともに、行うことを覚えましょう。

ラリンゲアルマスク挿入

頭を後ろに反らせます

口の中に指とチューブが入ります

抵抗なし 抵抗なし

(持ち替えて)抵抗なし 抵抗なし 抵抗あり

カフエア注入 パイロットバルーンよし

(シリンジを抜いて)パイロットバルーンよし

頭を元に戻します

バックバルブ接続

換気確認 目視で実施 胸部挙上よし

聴診(かけてもらう) 左から 左よし 右 右よし(はずしてもらう)

固定 6秒カウント実施(1・2・3・4・5・6)

(補助者)
上顎から固定 バイトブロック挿入 下顎固定 テープ固定よし

(実施者)
ラリンゲアルマスク挿入終了

ワンポイントアドバイス

持ち方が大切です。自分なりの持ち方を研究しましょう!
挿入時は思った以上に手を奥に入れます。抵抗のあるところまでゆっくり入れましょう!

画像出典 ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は19歳で消防士になり、26歳でエルスタ東京へ、
そして最年少で救命士となりました。
研修前には救命士国家試験合格レベルで、
最高に充実したエルスタ生活を送りました。

ですが、
最初から勉強ができた方ではありません。
勉強は超苦手で、高校は実業高校なのにテストで赤点とってたくらいです。

お前には才能があったんだろ?とも言われます。

僕はもともと勉強が得意だったわけでもなければ、
暗記が得意だったわけでも、
ましてや仕事ができたわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになりました。
エルスタ生活にもとても良い影響をもたらしました。
結局、勉強方法を『知るかor知らないか』なんですよね。

どんな人でも研修所入校前に国家試験合格レベルになれます。

やり方さえ学んでいけば誰でも自信をもって救命士になれる。
僕、空飯がどのように救命士になったのかを下記の記事では公開してます。

 
研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになった空飯のリアル物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【期間限定】ゴロ合わせ10版対応版プレゼント中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください