豪華プレゼントがもらえるLINEメルマガはコチラ

「救命士なりたてコミュ!」モニター募集

 

救急救命士のテキスト語呂合わせ

救命士は、なってからが大変!

今まで救急救命士学習塾では、救命士国家試験合格のための情報を多くの方に提供し、合格を喜びあってきました。

一緒にみなさんと勉強していく過程で、合格してからが本当のスタートであることを全員が理解していることは、もちろん分かっています。

ですが、試験勉強と現場では違うことがあまりにも多く、みなさんから悩みの相談をときどき受けている現状があります。

 

○隊長によって言うことが違うため、活動に迷いがある。

○近い先輩に相談しやすい人がいないため、分からないことがそのままになっている。

○救命士の国試と実際の活動で必要な知識が違うため、多くの救命士の意見を聞きながら情報をまとめたい。

 

など様々です。

 

リアルな新人救命士の悩みを解決!

救命士として救急活動をすることは、やりがいがあることなのに、もやもやした思いを抱えたままにしておくのはもったいないです。

もし現場経験10年以上の話しやすい救命士に、職場も関係なく気軽になんでも聞ける環境があったら、ときどきくる悩みも解決できるし、もやもやした思いも消えると考えました。

なので、実際にその場を作ろうと思います。

それが「救命士なりたてコミュ」です。

このコミュニティは救命士になりたての人が集まり、コミュニケーションを取りながら必要な情報をどんどんまとめていく、成長するコミュニティです。
(質問に答えられるよう現場経験10年以上の救命士も数人常駐します。)

医学的な知識を深めて知識をつけていくということではなく、救命士になりたての時に感じた悩みや、練習したいことなどを共有し救急隊として仕事をしていく中でのストレスをなくすことが目標です。

基本的な内容は、LINEオープンチャットの中で、

○救急活動や当直中の悩みを相談する。
○活動困難な症例について、みんなの考え方を聞く。
○知っておいた方がいい情報の共有をする。
などをフランクにやり取りをしながら、必要な部分があればいつでも参照できるようまとめて保存していく。
(現場で1番役に立つノートを目指します。)

希望があれば現場10年以上の救命士と

○病院連絡の練習
○個別相談
なども対応、といったものです。

まずは試験的に運用してみようと思うので、先着3名のみ募集します!

職場と別のところで気軽に相談できるところがほしい人。
成長していくコミュニティに興味がある人は、↓のLINEから是非連絡ください!

 

コミュニティ とキーワードを入れて送信してください。案内が送られてきます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空飯は19歳で消防士になり、26歳でエルスタ東京へ、
そして最年少で救命士となりました。
研修前には救命士国家試験合格レベルで、
最高に充実したエルスタ生活を送りました。

ですが、
最初から勉強ができた方ではありません。
勉強は超苦手で、高校は実業高校なのにテストで赤点とってたくらいです。

お前には才能があったんだろ?とも言われます。

僕はもともと勉強が得意だったわけでもなければ、
暗記が得意だったわけでも、
ましてや仕事ができたわけでもありません。

そんな僕でも自信を得ることができて、
研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになりました。
エルスタ生活にもとても良い影響をもたらしました。
結局、勉強方法を『知るかor知らないか』なんですよね。

どんな人でも研修所入校前に国家試験合格レベルになれます。

やり方さえ学んでいけば誰でも自信をもって救命士になれる。
僕、空飯がどのように救命士になったのかを下記の記事では公開してます。

研修所入校前に救命士国家試験合格レベルになった空飯のリアル物語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【期間限定】ゴロ合わせ10版対応版プレゼント中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください